「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

小雨の1日・・・パタヤの青空が恋しくなる月曜日。

サワディカップ(今晩は)。


一時帰国4日目・・・今日は高血圧など、毎日お世話になっている長生きするための薬をいただきにクリニックをはしご。


さらに7年ぶりにAUショップに出向き、ほとんど使わない日本の携帯の契約を変更。
AUからUQモバイルに・・・月額990円。
また電池が使えない I・Pad miniの契約解除を。ショップで電池交換できないのも違和感が。

日本の携帯料金は高いですね・・・・また色んなオプションがあり、説明を聞いた個所にチェックを入れますが、1年後に細かなことは大半は忘れていますね。


3連休をパタヤで楽しんだタイ人スタッフからは、パタヤの写真を。
女の子3人でパタヤを満喫したみたいですね。

夜の街はまだ閑散状態ですね・・・これから徐々に賑わっていくでしょう。
またマスクを皆さんしていませんね・・・そんなマスク不要の雰囲気が漂っています。



そんな訳で、私はテレワークで・・・夕方雨が小雨になったことで、減量のためのウォーキングをスタート。(目指せ1万歩)
葉桜並木の下を歩き・・・

田んぼ中をゆっくり走り

近くのローカル線までを往復。

約1時間で目標達成。


さて昨日末娘から頂いた「父の日」のプレゼント・・・

包装紙を取れば、赤ワイン。

さすがよく私の嗜好品を理解している・・・ありがとうございました。


最後は、妻が作ってくれた朝食/昼食を紹介。
ゴミ出しと犬の散歩以外何もしていませんが、ご飯はちゃんと準備してくれます。
当たり前の毎日ですが、感謝しかありません。


明日から出勤です。仕事は楽しくこなすのが、私なりのポリシー。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する