「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

5時間かけてお友達に。 故郷は間もなく梅雨入り・・

サワディカップ(今晩は)。


一時帰国3日目・・・今宵から雨が降り出し、東海地区は梅雨に入る予感。

昨日のソフトテニス練習は、気合が入った事もあり、全身に痛みがあり、朝は5キロのウォーキングを。


池田山には雲が下りてきており、雨が降る兆し。


午前は、昨日買ったタイへ持ち込むお土産をスーツケースに収納。

「ベタ」の面倒を見ていただいているアパートスタッフには・・・プリッツを。

趣味のゴルフに関する道具は・・・小さなものを中心に。


さらに、フィリピン人との英会話を・・田舎の暮らしをフリートーク。
併せて庭で妻が育てている家庭菜園を英語で紹介。
いちご(strawberry)

ブルーベリー(blue berry)

レモン(lemon)

なすび(egg plant)

ししとう(green pepper)

トマト(tomato)

こうして、我が家は自給自足をしていることを紹介・・・


午後は、3人の孫家族、兄夫婦が集まり、スシローさんのお寿司を。
5時間かけて、孫たちと友達になりました。
かすみちゃん・・・2歳6か月

みずき君・・・8か月

ななちゃん(右)(1歳10か月)


かすみちゃんは手を繋いで歩いて散歩をしてくれました。
次会えるのは、11月・・・・覚えておいてくださいね!!


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
本日はイケメン1号・2号さんをはじめ6名で練習しました・・・お疲れさまでした。
イケメン1号さん

イケメン2号さん

コモダ君

國玉さん

ゆーすけさん(右)

最近は、このポーズが流行・・


晩御飯は長男家族と近くのラーメン屋さんで・・・長男も1年、タイ駐在の経験があり、2度目の赴任があるのでは・・・と、家族でバンコクで過ごすのも良い思い出になるのでは??


スタミナラーメンと唐揚げを食べて、再び増量に。

それでは、今宵はこの辺で。
明日の朝は、雨ですね・・・


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する