「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大盛況「バンコクの夏祭り」&ベタの里親を探す。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日と変わって、バンコクのお天気は暑さが戻ってきた感が。
商業施設Mクオーティアで23日から開催している「日本の夏祭り(JAPAN REMIX 2022)」は本日が最終日。


日本大好きのタイ人や、西欧人がたくさん会場を訪ね、屋台の食べ物を美味しく食べていました。私は日本語が話せるアイドルに惹かれました。

カラフルな味付けのポテトも美味しそうでした。

ラーメン、たこ焼き、世界の山ちゃん・・・タイ人は好きですね。

少しお洒落なカフェも、ケーキを買う人の列も。

ここにもアイドル・・・

夏祭りは大盛況で終了ですね。


さて、週末のバンコクソフトテニス倶楽部は、ちびっ子たちがやって来てくれました。
オレンジの服から、けんご君(小4)、みさとちゃん(小2)、りょうよう君(2年)、りょうご君(小5)

りょうご君とりょうゆう君はラグビーとの2刀流でクラブ活動をハシゴ。

悔し涙を流して、また来てください。

それでは他のメンバーを
トゥー君

こもだ君

イケメン1号さん

さえこさん

平原さん

ゆーすけ君

後藤さん

小長谷さん

今日は総勢15名で練習とゲームを楽しみました。


私は、ランチを行きつけの日本料理「さんや」さんで、冷やし中華とおにぎりセットを(270B)。

炭水化物を摂ってエネルギーを充電し、今日も飽きもせず、BTSバンナー駅隣の打ちっ放し「One O One」で120球・・・・捻転して来ました。

右肩が下がりダフル事が多いため、クラブを引き上げた際に、右肩を更に後ろへ・・・ボールを上から叩きに行くと言うよりは、横から払う意識を・・・少し距離が伸びた感じが。


この練習場には人に慣れたかわいい猫もいます。


話題は日々のウォーキング&ジョギング。
連続100日、1日1万歩を達成。・・・でも体重は下げ止まり状態が続いています。

今朝も走ってきました・・・

それでは今日はこの辺で。
一時帰国前の「ベタ」のエサを与えてくれる人を探していますが、なかなか見つかりませんね・・・帰国まであと5日・・里親探しです。

×

非ログインユーザーとして返信する