「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

禁酒前にひとり焼き肉を楽しむ。

サワディカップ(こんにちは)。


薄曇りのバンコクです。朝は風も感じ、僅かながらテニス日和に。


さて、明日がバンコクの都知事選。
選挙前日午後6時から、投票日午後6時までは、禁酒が常識のタイ。


朝から絞り込んで、のどが渇いていた為、本日のランチは「肉匠」さん(スクンビットソイ31)に決定。
予約なしで、一人で焼き肉がお昼から楽しめるのも、この店の醍醐味。

今日も「紅」(あか)のコースと生ビールから。

セットは、ナムルやスープも。

追加は、トントロと鶏のせせりを。

そして、お店のレビューを書き込んで、ビールを1杯無料。

レモンサワーも美味しかったです。

いろんな特典がありますので、お店ではチャレンジしてください。
また女性店長さんの元気な応対・・・たまには気遣いできる応対に感心しています。


店長さんのためにも・・また通いたいと思います。
そしていつかは、「紅」コースから上のコースへ行きたいと・・・


さて、話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
いつもの様に8時半前にコートに行けども、メンバーは来ず。
硬式テニスで頑張っているヤマト君(小2)に声を掛け、少し乱打を・・・


そしてメンバーが6名来てくれました。ヤマト君、また相手してくださいね・・・
今日のメンバー イケメン1号さん

平原さん

後藤さん

こもだ君

さえこさん

小長谷さん

たっぷり練習とゲームで汗をかきました。

動画はこちらから・・・

最後は今朝の公園

背中に東京を背負っているタイ人。


街にはEVカーも見る事が。

日本製ですよ・・・(ベンチャー企業FOMM社製)


それでは今日はこの辺で。
ボツになったレポートの作り直しにとりかかります。


サワディカップ(さようなら)。
【肉匠 コースのデザート】

×

非ログインユーザーとして返信する