「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お刺身&ホッケの接待で好印象をPRする。

サワディカップ(今晩は)。


重要な会議とその後の懇親会が無事終了しました。


営業歴が長いと、初対面のお客様との最初の印象を大切に・・・と心掛けています。
身だしなみの他に、個人的な趣味などの話題など・・・和やかな雰囲気とリラックスした会話が出来るまでが、私の勝負。


加えて、会食のお誘いも・・・
今日もいきつけの居酒屋「さんや」さんで、お刺身やホッケで。
お店のタイ人スタッフや、タイ人オーナーの飛び入り参加も間接的には私のサポート役に。


有難いです。


お客様は喜んでお帰りになりました。


振り返れば、午前6時までは雨のバンコク・・・その後ランニングを済ませ、お昼はアユタヤのマクドナルドに。

今は99B(360円)のプロモーションが・・・物価が高くなってきたと本社に派遣手当のアップを依頼したばかりの真逆のプロモーション。

タイのマクドナルドでは、カレーも食べれますよ!!


今日の天気は降ったり止んだり。

コンビニでは、雨カッパが店頭に。

雨期になったと改めて実感が・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する