「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

締めは、「ゴーヤチャンプル」&サブコン2022開幕

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは終日曇り・・・時々小雨。


雨期本番と言う感じですね・・・週末のテニスやゴルフも雨が降る事も覚悟しなければなりません。


さて、昨夜は5月末に帰国されるお客様と会食を。
居酒屋「さんや」さんで魚をメインに食事を堪能しました。
イワシの塩焼き

アジのたたき&いかのお刺身

ほっけ(骨までかじりました)

そして締めは・・・朝ドラ「ちむドンドン」の影響で、ゴーヤチャンプルを。

焼酎を飲み過ぎましたが、朝の体重は平常時の77.2キロ。
会食もこの頃は、翌日の体重を考えて・・・大人になりました。


さて、バンコクでは大規模な展示会も開催。
「タイ・サブコン(下請け)2022」はハイブリッド方式の商談会を並行開催。(5/18-21)
会場には大型の工作機械をはじめ、ロボットなどを沢山見ました。日本からは大阪や高知の地公体ブースも。

モノ作りは面白いですね。


最後は朝の風景を。
いつものジョギングを終えてアパートに戻るころ・・・午前7時には子供たちの通学姿が昨日から見る事に・・・長い夏休みが終わったみたいですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


チョンブリの午後・・・

×

非ログインユーザーとして返信する