「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

結婚記念日が失恋記念日に。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは夜明け前に雨・・・・そして午後4時過ぎには雷雨。
雨期の天気です。


本日が結婚35周年の珊瑚婚記念日。期待してはいませんが、3人の子供たちからは何もメッセージがありません。


 そんな記念日にせめてお参りを・・・バンコクから55キロ西。ナコンパトム県のプラ・パトム・チェディへ。車で1時間10分。
 高さ約120.45mの釣り鐘状の仏塔で、ウェブ情報では、3世紀頃インドのアショーカ王がインドシナ半島で最初に建てたとの事。隣国ミャンマー、ヤンゴンにある「シュエダゴン・パゴダ」を思い出すような大きな仏塔でした。

入り口正面の仏様

沢山の仏様を見る事が出来ました。

タイは仏教国。お寺に行けば、皆さんお祈りをしています。

私も家内安全と健康を祈ってきました。


さて、
事務所に戻れば、何やらスタッフの様子がおかしく・・・・理由を尋ねれば「失恋した」そうです。
私の結婚記念日が、タイ人スタッフの「失恋記念日」に。


地球上に約35億の男が居ると、励ましたものの、外は「雨」。
徳永英明の「レイニーブルー」がぴったりの状況に。


明日は元気で出社することを祈ってます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する