「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

珊瑚婚式・・・ネックレスを注文する。

サワディカップ(今晩は)。


タイ気象局は、タイが13日に雨期に入ると宣言しましたが、バンコクは終日良い天気に。

雨期は例年通りに10月半ばまでを見込んでいるそうです。すでにタイ南部では洪水被害もあり、スクンビット通りも9月~10月にかけて川の様になる姿を見る事でしょう。


話題は結婚記念日。若いころには何も気にしていない結婚記念日ですが、歳をとると妻に対する振る舞いが気になるところで・・・特に今年(5月17日)は35周年の節目に。
タイへ単身6年を差し引けば・・・実質は29年で止まっていますが、とりあえず35年はサンゴ婚式。
 ウェブで手頃なネックレスを見つけました。

 妻に対して久しぶりの贈り物です。反応はいかに。明日配送されるみたいですね。


週末のランチは、いきつけの居酒屋「さんや」さんで、刺身盛り定食(300B)を。

新鮮なお刺身と野菜のバランスが良いですね・・・週末を感じます。


日本からの直送のお魚もPR。ホッケが美味しそうですね。


明日は、準備してきたゴルフコンペ。主催者側ですが、ひそかに優勝を狙いたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS
本日のベンチャキティ公園:穏やかな1日の始まり。

×

非ログインユーザーとして返信する