「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイで鯉のぼり・・・山中湖合宿を回想する。

サワディカップ(今晩は)。


日本はゴールデンウィーク5日目ですね。


2012年から2015年の5月3日から5日までは、毎年、子供たちとソフトテニスの大会に山中湖に通ってました。
雄大な富士山を見ながら、3日間ずっと子供たちのプレイを追っかけていました。
山中湖村の三興荘の皆さん、毎年大変お世話になりました。お元気でしょうか?


今日webで確認すると、この大会は2020年から「中止」を繰り返しているみたいですね。でも来年は、大会も開催できそうですね・・
【三興荘のウェブ】


バンコクは休日の狭間です。明日は現国王ラマ10世の戴冠式記念日で祝日に。


今日のランチは、スクンビットソイ33/1にある「担々麺」さんの担々麺と餃子を。
【195B 720円】

【餃子59B 220円】

ニンニクたっぷりの担々麺は最高です。今日も頭皮から汗が吹き出しました。


そして明日の朝食を買いに「カスタードナカムラ」さんへ。

いつも季節を感じます。

店頭には、鯉のぼりのクッキー。(75B)


節句のケーキも・・・


私の孫の一人も今年が初節句。家族でお祝いされる事でしょう。
(タイの子供の日は1月の第2土曜日です)。


それでは、天気が不安定で、気温が上がらなかったバンコクから、
今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。
【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する