「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

フルーツフェスティバル開催(5/2-8)

サワディカップ(こんにちは)。


昨日のメーデー(祝日)の振り替え休日を過ごしています。

バンコクは今日も不安定な天気・・・昨夜に加え今朝早く雨が降り・・・曇りの1日に。
【朝のベンチャキティ公園】

【朝のアソーク駅周辺】

本日も雨が降ると予想・・・ジョギングの後は、バンナー(ドライビングレンジ:ワン・オー・ワン)まで出向き、大人の筋トレ(打ちっ放し)を。朝、8時半には1階席は満席に。



話題は、昨日まで行われていた「TOY EXPO」。
市内中心部あるショッピングモール「セントラルワールド」では4月28日から5月1日まで玩具・フィギュア・ゲーム等のおもちゃの展示会が開催されていました。


私の一番のお気に入りは・・・ふちこちゃん

ガチャガチャも・・・賑わってました。1回100B(360円)


同じくセントラルワールドでは、2日から8日までフルーツのフェスティバルが開催。

タイのフルーツが格安で販売されていました。
小粒パインアップル1個10バーツ(36円)

ドリアン 180B(650円)

マンゴー 40B (145円)

今は、カウニァウマムアンが流行

ドリアンは1房100B(360円)から

一気に紹介。


今日のランチは、「キッチン新潟」さん(スクンビットソイ24/1)でハンバーグ定食(270B アイスコーヒー付き)

デミグラスソースを吸い込んで来ました。変わらぬ味ですね。


最後に岐阜の家族の話題を。
長男は5月3日に34歳の誕生日を迎えますが、次女の家族を交えて昨日実家で誕生会が開催されました。その席に私の妻は「ウクレレ」で誕生日の歌を披露。
 また趣味が増えたみたいです。



タイのコロナ感染は、2月4日以来に1日1万人を切りました。(9,331名)
隔離ホテル不要(事前PCR検査不要)の新しいタイの入国制度に変わり、昨日バンコク・スワナプーム空港には17,000人ほどが入国された模様です。


是非、夏休みには多くの日本人がタイに入国されます事を期待して、今日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する