「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの若者の流行??を追う。

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクは最高気温が34度。日差しを直接浴びると汗が噴き出して来ます。


さて、バンコク都知事選、都議会選挙は5月22日が投票日ですが、投票開場予定のベンチャシティ公園(BTSプロンポン駅下)には候補者の一覧が掲載されました。
都知事選は31名が立候補してますね。

都議会選挙の地区内の立候補者は・・・7名。

バンコク都民は誰を推すのでしょうね・・・


話題は若者の流行・・・
商業施設Mクオーティアにあるお菓子のテナントに長蛇の列が。

皆さんが詰めかけているのは、「HOLIDAY PASTRY」というスイーツのお店。

流行りの芸能人の影響??

スイーツ1箱430B(1500円)~。

タイの若い人たちは「流行りモノ」が好きですね。


カウニャオ・マムアンは、今が旬。

柚子も人気ですね。

ひとつのブーム、流行にタイビジネスのヒントがあると思いますが、一儲けするのは、なかなか難しいのも事実。こうしたトレンドを見る事は飽きませんね・・・


暑いバンコク・・・・


今日も「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーは、コートに立ちました。
なおとくん

イケメン1号さん

ゆーすけさん

さえこさん

平原さん

洋平さん

お久しぶりの津田君

後藤さん

本日9名が参加。


練習疲れが残り、栄養補給は「リンガーハット」さん(プロンポン駅下)で、プロモーションの長崎皿うどんを。(大100B 税別)

プラスに半炒飯50B(税別)

そして水分補給はコカ・コーラ(35B 税別) 。

合計198B(税込み)のランチとなりました。


最後に・・・・
20バーツ紙幣の新しいポリマー製紙幣が3月24日から流通していますが、私の財布の中にも。(上が新しい20バーツ紙幣・耐久性のある紙幣)

裏は・・


スクンビット通りの渋滞も以前のような感じです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する