「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

弟子入りしたくなる職人技。

サワディカップ(今晩は)。


週末に使用しているバイクの前輪ブレーキの利きが弱くなってきた為、バイクの修理屋さんへ。スクンビットソイ22から900メートル南下した、ローカルの修理屋さん。(北隣はアマゾンカフェ)
外国人である私にも優しく接して頂けます。
これまで3度ほどパンクをしましたが、チューブ交換120バーツ(440円)、前輪ブレーキのオイル補充は200バーツ(700円)で。


いつもその器用な手さばきに驚いています。
無数のネジを手際よく外し、バイクの構造は頭の中・・・尊敬します。

当然、外したネジが余る事も無く、もと通りに。概ね30分で作業は終了。

弟子にしてもらいたいですね・・・・


午前は、サムットプラカンでお仕事を。


本日のランチは、「鳥波多プロンポン店」さん(スクンビットソイ33 UBCビルBフロア)の鶏そばを。

お久しぶりの鶏そばでした・・・ご馳走様でした。


今月のお絵かきも出来ました。


4月はお休みが多いため、あっという間に終わりそうですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する