「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

チャクリー王朝記念日に「パーク クローン花市場」を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


再び暑さが戻ってきたバンコクです。
今日は、チャクリー王朝記念日で祝日。同記念式典は、ラマ1世橋の銅像前で開催されましたが、昨年と比べ式典規模は大きくなり、つれてセキュリティが厳しくなっていました。


私は、午後に地下鉄に乗り、「Sanam Chai」駅で下車し、歩いてラマ1世橋に向かいました。駅の5番出口は運河の横。

セキュリティの場所では、IDカードの提示を求められ、自動車免許とパスポートコピーで入場可に。

それでも外国人が何故式典会場を訪ねるのか、少し警戒されました。


私は写真を撮って、会場を後に。

ラマ1世橋


この地区は花の卸市場で有名・・・「パーク クローン花市場」
一気に写真を・・・色鮮やかな花に魅了されます。

ブーケは150B~、一般的な花は80B~ ギフト用でしたらお値打ちになると思います。


そして汗をかきながら、地下鉄を2駅戻って、中華街(ヤワラ―ト)へ。
目的は、甘栗を買う事だけ・・

500グラムで140B 焼きたてが美味しいですね。


今日の中華街も混雑していました。

金行には沢山の人が売買してましたね・・・
ふかひれは3000B(1万円)。


話題は、午前の「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
後藤さんの奥さんの友達がタイに来ており、昔(大学時代)のテニスサークル以来の練習に参加。可愛いお嬢さんもコートを走り回っていました。
みうちゃん・・・5歳

匿名希望ちゃん

磯上さん

KEIKOさん

さえこさん

後藤さん

なる君

みと君

今日は皆さん、みうちゃん中心で2時間頑張りました。


私の体重も瞬間ながら75.1キロに・・・


ランチは水分補給を兼ねて、恵美須商店で・・・

ここでも「みうちゃん」のご飯と牛乳の食べっぷりに感心を。


と言う訳で、ランチも楽しく食べる事が出来ました。


明日はまた仕事です。
やる気スイッチを入れるのは・・・・明日の朝かな。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する