「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

チェンライ行きの飛行機を予約してもらう。

サワディカップ(こんばんは)。


【ドライビングレンジ、ワンオーワン(BTSバンナー駅隣)の野良ちゃん】


朝の5時にバンコクは強い雨と雷が・・・


お陰様で朝の気温が少し下がり、ジョギングには好条件となりました。
ベンチャキティ公園から虹を拝んで・・・太陽を拝む。


さて、
ソンクラン休暇(4月13日~15日)に合わせて国内旅行(北部チェンライ県)を・・・進めたく、格安航空券のサイトから予約をし、クレジットカード決済で「支払う」との表示をクリックしたら・・・『予約が完了していません』とアナウンスが。


安いと思って、サイトから申し込んでも、確実に成立する保証はありませんね。
やはりソンクランの時期は、飛行機代も平常の1.5倍~2倍の価格を覚悟しなければ。


ということで、スタッフがLCC「ベトジェット」のサイトから無事予約を完了。
BKK→チェンライ 9:50、チェンライ→BKK 15:50 往復3,440B(約12,000円)、白いお寺、青いお寺、シンハーパーク、ゴールデントライアングルなどを訪ねる予定です。スタッフは「明日ホテルを予約しましょう」と、お世話になりっ放しです。


【モールでは、バカンスに使うカバンや服が】

ちなみにプーケット行きの飛行機は1000Bで予約が取れますが、休暇中の帰りの便は6000Bほど・・・海に向かうバカンスは少しお預けですね。


そんなスタッフと一緒にお昼のランチは、「担々麺」さん(スクンビットソイ33/1)の担々麺と餃子を。

今日も頭皮から汗をかき、ご馳走様でした。


となりの「生そばあずま」さんも開店準備で忙しそうでした。


最後に、航空便の話題を。
本社との書類のやり取りは国際宅急便で・・・そんな宅急便会社から「燃料費の高騰から宅配代の見直し」の案内が。 4月から 50%アップ↑ 先ずはウクライナ危機の解決ですね。何もかも輸送費が上がれば、モノの価格は上昇するだけ・・・(給与は減るばかり)。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する