「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

APEC(アジア太平洋経済協力)2022年の議長国はタイ。

サワディカップ(こんにちは)。


「生そばあずま」さんが4月1日に再開されますね。
この暑い時期に冷たいお蕎麦が無性に食べたくなりますね・・・


朝のベンチャキティ公園・・・お隣のクイーンシリキット国際会議場は9月に再開となりますが、すでに11月のAPEC(アジア太平洋経済協力)の会議の告知が。

タイはホスト国。会議は11月に。
参加国には、日本や中国、アメリカ、ロシア・・・・等々21か国。テーマは「平和」について論議されたいですね。


さて、今日のランチは・・・「生そばあずま」さんのお隣の「担々麺」さんで、豚骨醤油ラーメン(195B)を。

今日も顔から、頭皮から汗が止まりませんでした・・・・
スタッフや友人は「代謝が良くなった」とポジティブに言ってくれますが、ネットでは「自律神経が病んでいる」「多汗症」・・・とネガティブな話も。


朝のジョギングを続けて、「代謝が良くなっている」と信じたいですね~


コロナ感染は、まだ先が見えない感染者数ですが、重症化しにくいとの考え方が強くなり、タイの入国も72時間前のPCR検査は不要になる方向で検討中。

4月になれば、さらに観光客は増えるでしょうね。


日本は間もなく桜の時期に。


コロナ、戦争、地震とネガティブな話題が先行している2022年ですが、そろそろ明るい話題が欲しいですね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する