「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2週間ぶりに青空が望めるコートに立つ。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、
すっかり「青い空」が戻ってきました。

そして気温も・・・少しずつ、温かく。


今日は2週間ぶりにコートに立つことが出来ました。
やはり週末の朝は、ソフトテニスの倶楽部で、皆さんと過ごし時間が良いものです。


今日は、愛知県から「青山君兄弟」が初参加・・・1月にバンコクにやって来たそうですが、部活はソフトテニス部に所属。部活動と違ったクラブ活動で皆さんと仲良くなることを期待します。
青山君(兄・中2)

久しぶりでストロークは課題が残りましたが、サーブは上手でした。

予定しなかった弟(なる君・小6)も参加・・・かっこよくボレーを決めてました。

次回は帽子を忘れないで・・・
ゲームで遊ぶ時間があるなら、是非スポーツで。体力&コミュニケーション能力を鍛える場所かと・・・


さて、初級クラスは、一本打ち、背走打ちからの乱打、乱打、ボレー、サーブ練習を。
後半はメンバー全員で、大宇陀ゲームを楽しみました。


武田さん・・・粘りのプレイ連続。

竹田先生・・・子守り役もこなしています。

トゥー君

トゥー君のミックスゲームペア・・パックちゃん(13歳)

ちひろさん・・・よく動きます・・体が柔らかいですねー

藤本さん・・・田舎からユニフォームが送られて来ました。「岡崎ロングテニス」が映えますね。


森田さん・・・お久しぶり。

コモダ君・・・誰も止められない・・・って感じ。

井上まま・・・練習と違った打ち方をゲームでご披露。

フライパン打法??

たいら君・・・先輩のサーブに脱帽

コートも後半は暑くなりました。
それでも2時間・・・楽しく終了。

本日は13名が参加。タイの国際大会まであと3週間です。

忘れてました・・・メンバー紹介
よしねちゃん

コートでは、ラケットを握り、練習が終われば「お金」を握る。

この幸せそうな顔・・

きっと可愛いお嫁さんになるのでしょう・・


さて、昼食後は、筋肉強化運動??
昨日の反省・・・ダフリ&アイアンの精度をチェック。
方向と距離、顔が下がらず、フィニッシュが残ることを意識して。

体が硬くなりました。


いい汗をかいて、本日も終了。
今日は、ビールが美味しく頂けそうです。


それでは、今日はこの辺で。タイ以上に日本では、コロナウイルスが感染しているみたいですが、マスクと消毒、うがい&手洗いで、お互い乗り切りましょう。


サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する