「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

青が見える空の下で、ソフトテニスを封印! ゴルフを楽しむひと時。

サワディカップ(今晩は)。


昨日から、空が少し青くなったバンコク・・・いつもマイペンライ(気にしない)タイ人・・・街は、空が晴れれば、マスクをする人も少なくなるような気がします。

2月14日のバンコクの空

そんな昨日2月14日は・・・バレンタインデー。
日本では、女性から男性へ「チョコ」を贈るのが定番ですが、タイは、男性が女性にバラの花束を贈るのが慣習。

街行く女性は、花をかかえてましたね・・・
商業施設では、イベントも開催。

私のアパートの部屋には、家主から。

これだけでも、私にとって十分な「Happy バレンタイン」に・・


さて、本日15日土曜日は、大好物のソフトテニスをお休みし、ゴルフコンペに参加。
主催者側であり、やむなくソフトテニスは、封印。
本日のソフトテニス参加者の皆さんは・・・こちらも元気。


私が朝向かったのは、バンコクから1時間、 
定番の「The Pine Golf & Lodge」で、本日は25名のコンペ。


今日の相棒は「ぷーんさん・30歳・3人の子持ち」

主催者ながら、気さくな子が付いてくれました。


アウト49、イン50 合計99。 ダブルペリア方式の表彰で、第8位とまずまず。

また、明日から練習に励みたいと思います。


良い天気でした・・

コンペには、2人のタイ人も参加。
多国籍も良いものです。
ノーンさんは、105で。 おにぎりの差し入れを頂きました。

ティップさんは、123で回りました。


2週間コートに立たず・・・明日から復帰します。
愛知県出身で、1月にバンコクに来た、中学1年生の男子も明日から来てくれます。
地獄の特訓??が始まります。


最後に本日の初孫の様子・・・間もなく3か月。


子供の成長は早いものです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する