「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

曇天のバンコク、タイオープン2018をテレビ観戦する日曜日

サワディカップ(今晩は)。


昨日に続いてバンコクは曇天・・気温も上がらず、過ごし易い1日となりました。
一方、今日も私の故郷 岐阜揖斐川町は38.8度の最高気温とのニュースが。


昨夜は、ウィンブルドン女子シングル決勝戦をテレビで。
白基調のユニフォームを見るたび、テニスの伝統を思い知ることが出来ます。
・・・ソフトテニスのユニフォームは少し派手なところが、魅力なのかも。


ゲゲゲの鬼太郎を見て、いざコートに。(鬼太郎はタイでは朝の7時から)


ブチ君は、指定の駐車場に待機。


通い始めた小学生ひらく君&たいら君兄弟が、元気よくコートに到着。
早目に練習を始め、フォア1本打ちの後は、バックを練習。
運動能力が高い兄弟の為、ボールをたたく感覚は、すぐに身に着けていきます。


兄弟のママも練習に初参加。
秋山さんが基礎練習をママに指導。


武田パパも、小学生の球出しに応援いただきました。


スパイダーマンも現れ・・・屋根に上がったボールを回収。


後半は成年、壮年が多い中、ゲームを。



けいじゅん君はお姉さんたちのゲームで大活躍。


お久しぶりの「なめたさん」は微笑みながら、小学生に真剣勝負を。

ひらく&たいら兄弟も・・・さらに進化しつつ
あとは、サーブに磨きを。


大宇陀ゲームで今日も終了。

本日13名がコートに集合。


コートからアパートに戻る途中、早目の昼食を。
屋台の「イムちゃん」で、センミー(細麺)のクイッテイオ&ガパオライスを。

美味しくいただきました。


さて昼から映画でも・・・と思っていましたが、テレビでバトミントンの「タイ・オープン2018(7/10-15)」を。
本日は、各種目の決勝で、日本人が活躍を。

男子ダブルス、男子シングルス、女子シングルスの各部門で優勝しました。


8月にインドネシアで開催される「アジア選手権」に向けて、各国・各競技のエースが調整される時期となっています。


また、タイでこうした大きな大会が今後も開催されることを、駐在員として期待したいと思います。


結局、午後はテレビ観戦で終了の日曜日となりました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する