「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本より涼しい「タイ」&プロテイン飲料で筋肉増量を。

サワディカップ(今晩は)。


日本は各地で気温が上昇、故郷岐阜も多治見市で38.7度、揖斐川町で38.4度を記録したとのニュースが。
熱帯のタイより、日本の方が暑くなる現象が続きそうです。


タイは、朝から曇天・・・涼しい朝となりました。
プロンポン駅のBTS(スカイトレイン)の看板上には子猫ちゃんがお休み中。


ソイ26を南下すれば、電線に鳩が休憩。
どことなく♪ ♬ ♬の様に・・・


コートに着けば・・・ブチ君も熟睡中。


ランキング選手のコモダ君、渡辺君は、マスター選手権に参戦。
今日は、小学生3人が頑張りました。
新人のひらく君&たいら君兄弟は、着実に進化・・・今日はお兄ちゃんが伸びました。

身体を回すことを意識し、左手が(左肩)が後ろにいくことで、良い球が出てきました。
乱打も3球程度は続くように。


弟たいら君は、まだ声が出ないのが少し残念。
球を打つセンスは持ってます。サーブは上手くなりました。


けいじゅん君は、先輩としてお手本を沢山見せてくれました。


今日は8名が参加・・・練習と試合でフル出場の為、写真が撮れませんでした。



涼しく、過ごし易い日の為、午後からBTSに乗って、バンナーに。
駅から徒歩10分、ゴルフの打ちっ放し「One Oh One」に。


古いボールであれば、3ケース(120球)・・120バーツ。
新しいボールは、3ケース・・・180バーツ。
私は、気にせず古いボールで。

ディンプルが無くなりかけているボールもありますが、私の技量には特に関係なく。


水分補給は、ゲータレード&水を。

2時間かけて、フォームを意識しましたが、高齢の為体も硬くなりつつ、左の壁もゆるゆる状態で、球は飛ばず&方向定まらず・・・でした。


帰りのBTS内のCMで明治乳業のプロテイン飲料を見て、早速購入。
フジスーパーで購入しましたが、グラスはおまけだそうです。

色んな味があるみたですが、プロテイン呑んで筋肉増量を・・・冗談です。


さて、最近の話題を2つほど。
タイ・チェンライの洞窟からサッカー少年&コーチ13名は、火曜日(10日)までに全員助け出されました。彼らの生命力、冷静さと、彼らを助けた人たちから感動を頂きました。


13日から15日まで、シリキット国際展示場で「パキスタン展」が開催されています。
インド北西部にあるパキスタンの産業・物産・食べ物を知る機会です。
 ご興味ありましたら、是非覘いてみてください。


今日は、ゴルフコンペで頂いた「うどん」を、カレースパゲティにアレンジし、自炊で晩御飯を。

炭水化物の摂り過ぎ?塩分も?


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する