「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ブルーが映えるテニスコート&緑が映える打ちっ放し

サワディカップ(今晩は)。


お盆なので?自宅に連絡を入れたら、長男の彼女が家に遊びに来るそうで、今日は「飛騨牛の焼肉」だそうです。私が帰国する時は回転ずしですが、嫁も奮発しました。


さて連休2日目。メンバーが多く参加されることを期待してコートに到着。
ブチ君は、駐車場の枠線内で。

今日も晴天・・・青ーい・・・暑ーい!!

午前8:30・・・よーすけさんがやって来てくれました。
6名以上が参加する予定でしたが、
結局今日も2人で1時間・・・おじさんに若者が付き合ってくれました。


ボレー&ボレーで汗をかき、ショート乱打を終えて、クールダウン。5分乱打して、水を取り、5分座って5分乱打・・・基本ボレー、スマッシュ、サーブ等メニューは多く、暑さと戦いました。「ゲータレードが旨い!!」
 シリキットカラーの青で統一の練習風景を。

来週こそは、メンバーの参加を期待しています。


練習を終え、コートからアパートに帰る時は、バイクタクシーを利用。
風が心地よく、パクソイまで。


今日は、午後からのタイ語学校までがお休みです。
この時間をゴルフの練習に。いつものエカマイにある「42」からさらに東にある、「ONE O ONE」(ワン・オー・ワン)に向かいました。
1ケース40球が60バーツと少しお得。(42が90バーツ)また広い練習場の為、開放感があります。

立つ位置をチェック、練習はいつも真剣・・・結果が付いて来ませんが。
80球を1時間30分かけて、座り込みながら打ちました。


疲れましたが、いつかは100を切るための特訓??


スカイトレインBTSに乗ってクールダウン。2度目のアパート帰宅。


夕食は、実家に負けずと・・・ソイ35「HATTORI」で。

クラブタイランドを利用すれば、1000バーツで少しおつりが。


エムクオーテイアの夜はローカルのコンサートで静かに盛り上がり、

王妃の写真は明るく照らされていました。


本日は、テニス、ゴルフと運動が続いたため、最後にタイ古式マッサージを2時間。
人気店である「at ease」(ソイ33/1)でパーさん(25歳)に曲げられました。
お値段680バーツ(約2000円)

先月のベトナムのマッサージ以来の本格マッサージでした。


明日は、タイは「シリキット王妃誕生日」の振替休日です。
少し、バンコクを離れ、北部チェンマイに日帰り旅行を予定しています。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。